Shunsuke

記事一覧(7)

【最終案内】

【最終案内】こんばんは!『京とらむ-kyotram-』に関するご案内もいよいよ最後となりました。しっかり確認して、お気をつけてお越しください!◎集合場所京阪電鉄 出町柳駅構内https://www.keihan.co.jp/traff…/station/stationinfo/180.htmlB1F(改札口階)の〔叡山口改札口〕と〔叡山電車〕の出町柳駅の間の桃色の★の場所(※画像参照)へ集合してください!<京阪でお越しの方>出町柳駅の改札を出て7番出口に向かって、エスカレーターを1段上がったところです。<京阪以外でお越しの方>叡山電車の出町柳駅から、京阪の改札口直結のエスカレーターを1段下ったところです。◎集合時間2016年 12月4日 15時20分◎持ち物チケット(手元にある方)2000円(支払いが当日の方)飲食物の持ち込みは可能◎ドレスコード-------------------------------------#1. 革靴推奨#2. 『京とらむ-kyotram-』に差し色-------------------------------------#1に関して、ゲストに「靴磨き職人」がいらっしゃるからです。フォーマルというイメージではなく、電車の中で靴磨きをしてもらうという非日常の体験を皆様にたのしんでいただきたいからです。#2に関して、本イベントはイベントページやチケットが、ダークトーンで表現されております。そこで、皆様に色付けをしていただきたいのです!差し色でも全身でも構わないです。正解はありません。あなたのイメージする『京とらむ-kyotram-』の色をコーディネートに取り入れてきてください!集合場所にはスタッフが案内板を持って立っています!15時35分には集合場所を離れ、車両に移動するため、やむを得ず遅刻される方は西村までご連絡ください。それでは明日『京とらむ-kyotram-』で、皆様とお会いできるのをたのしみにしています!

【スタッフ紹介】

【スタッフ紹介】今日までイベントに関するたくさんのご紹介をしてきました。わくわくした気持ちは大きくなってきたでしょうか?Facebookでは私が広報としてお話させていただいてきましたが、今日まで一緒に準備を重ねてきた、あと2人の運営スタッフを紹介したいと思います。◎ 小村亮この企画の主催者です。僕ともう1人のスタッフに声をかけてくれたのも彼です。彼がいなかったら、そもそも始まっていなかったと思います。ゲストの皆様とお話をして、想いを理想の形につなげていってくれました。自身もゲストとしてオリジナルのTシャツを展示してくれます。◎西村 伸也 もう1人の運営スタッフです。京都が好きで、京都でおもしろいことをしたいというイベントの背景に共感し、スタッフになることを決意してくれました。彼にもイベントに対する想いやイメージがしっかりあり、それぞれの意見の交換を繰り返してきました。お客様にたのしんでもらう工夫をたくさん考えてくれました。ゲスト、スタッフ、それぞれのミーティングを繰り返し、いよいよ形が出来上がりました。スタッフ一同、明日の開催を心からたのしみにしています。初回の投稿で言った通り、ここまでの99%はゲストとスタッフが準備してきました。残りの1%はお客様につくっていただきます。明日は会場にいる全員で『京とらむ-kyotram-』を完成させましょう!

【コンテンツ紹介】

【コンテンツ紹介】こんばんは!イベントの開催がもうすぐそこに迫ってきましたね!!スタッフ一同わくわくしながら最後の準備をしています。ゲスト紹介は以前にしましたが、当日の詳しいコンテンツについての説明を改めて致します!①音楽電車内にステージを設け、Liveを通して車内の空気をつくってくれます。『京とらむ-kyotram-』特別Liveです!fuyuco.さんの歌とcocoさんのギターが奏でる親しみやすい音楽をたのしみにしていてください。https://youtu.be/6vK60TW20gY②茶道今回唯一の飲食の物販がお茶とお茶菓子のセットです。茶道の家元に生まれ、家でも稽古をする中で身につけた作法をもとに、皆様にお茶を点ててくれます!お茶は、華道のイベントなどで700円で販売していることもみかけますが、今回は100円で提供してもらえます。駅のホームで点てていただいたお茶を飲むという非日常をたのしんでください。③写真電車内を視覚的に彩るコンテンツが写真です。普段撮っている写真、京とらむのために撮った写真の中から、厳選した写真を展示してくれます。展示方法にも工夫を凝らしているので、それもたのしみにしていてください!④TシャツオリジナルのデザインTシャツを販売してくれます。今回はイベント用に2種類のデザインをしてくれました。当日は過去につくったデザインを含むサンプルを展示し、後ほどWeb販売という形になります。スタッフは『京とらむ-kyotram-』Tシャツを着ているので見てみてください!⑤靴磨き路上や専門店での靴磨きの経験を生かし、今回は初めて電車内で靴を磨いてくれます。普段は1000円でしているものを、今回は特別に500円でしていただけます!この機会を逃さぬようご予約はお早めにしていただくことをおすすめします。ひとつひとつの靴に対する彼の想いを感じながら、皆様にも感動を感じてもらえるとうれしいです。